【喫茶ZiZi】富津方面で犬と一緒に行けるお洒落な喫茶店!犬も喜ぶ巨大な庭

ナッシ

喫茶ziziへ行こう

目次

はじめに

こんにちは!富津大好きYUKIです。

今回は、富津方面で、犬と一緒に行けるオシャレなカフェ『喫茶ZiZi』さんをご紹介いたします。

こちらのカフェは、愛犬を連れて度々通っている大好きなお店です。また、富津方面は犬連れOKのお店が少ないので、犬飼いには本当にありがたい場所です。もちろん、犬同伴じゃなくても、お食事をするだけでもOKです。
こちらのお店の魅力を存分にお伝えしますので、お近くにお住まいの方も、そうでない方も、ぜひどんなお店なのかをご覧ください。

どんな店?

【巨大な庭が特徴!】県外からも沢山訪れる、犬連れOKなオシャレな人気カフェ

ziziの庭
広大な庭

こちらのお店をオススメする理由は、何といっても、ワンちゃんと一緒に入れる巨大な庭です。
ドッグラン!?とも見えますが、あくまでも庭なんだそうです。
ノーリードOKですので、ワンちゃんが広いお庭を、気持ち良さそうに颯爽と走る姿が拝めますよ!我が子の楽しそうな姿がたまりません!また、他のワンちゃんとも会えるので、珍しい犬種を見れたり、時には触れ合ったりと、犬好きに嬉しいことばかりです。
そして何と、庭のみの利用がOKなんです。私も良く、愛犬を連れて遊びに行きます。
庭の利用は、一人500円。(ドリンクバー付き)
ドッグランでは無いので、狂犬病予防接種の証明書や、ワンちゃんの入場料なども一切不要です。

ナッシ

大型犬も小型犬もスペースに区切りは無いので、心配な方はリードを付けてね。

キャンプができる

↓インスタの3枚目の画像が、詳細になります。

公式インスタグラムはこちら

シャンプー・カットコース有

予約優先です。
詳細はこちらへご確認ください。
TEL:0439-73ー0275

ナッシ

ziziの店舗とは違う番号だからね

ペットホテル

お預かりしたワンちゃんは、スタッフさんがお庭を散歩させてくれるようです。
↓のインスタの最後の動画は、お泊りのワンちゃんと、愛犬を遊ばせていただいた時の様子です。

公式インスタグラムはこちら

ナッシ

追いかけっこ、楽しかったよ

どんな庭?

広々とした芝生

最初に感じるのは、広々とした眺めを前に、開放的な気持ちになります。
犬にも素晴らしい空間が分かるようで、嬉しそうに走り出します。
芝生なら、真夏でも地面が暑くならないので安心ですよね。
また、沢山のテーブルがありますので、ピクニックのような感覚で、青空の下、食事ができます。
真夏でも、木陰なら涼しく過ごせますよ。
ワンちゃんのおもちゃの持ち込みもできるので、一緒に楽しい時間を過ごせますね。

ナッシ

カラスが食べ物を狙うので、席を外す際は注意してね!

ワンちゃんも登れる展望台

登ってみると、そこには素敵な空間が広がっています。
ハンモックや、ブランコ席などがあり、ワンちゃんに危険が無いように、隙間はきちんとネットで覆われています。こういう細やかな気遣いが嬉しいですね。安心して、過ごせる空間です。

ナッシ

ワンちゃんから目を離さないようにしようね。

バドミントンまでできる!?

ネットが張ってあり、ラケットなども貸し出しされています。

ナッシ

使った道具は元に戻そうね


手ぶらでバーベキュー

コンロを持ち込む必要が無いので、便利ですね。

ziziバーベキュー
バーベキュースペース

公式インスタグラムはこちら

夏限定!ワンちゃん専用プール

展望台の下にあります。
ワンちゃんの熱中症対策に利用できますね。
とても楽しそうにワンちゃん達が水浴びしている姿は可愛くてたまりません。
余談ですが、我が愛犬ちゃんは、プールが苦手なようで必死に陸を目指して泳ぎます。
そんな姿も愛おしくてたまりません。

公式インスタグラムはこちら

ナッシ

タオルも持っていくと便利だね

貸し切りスペース

予約制で、1500円/2時間~借りられます。延長1時間につき1000円。
※庭の入場料500円は別
※雨天の場合は、当日のキャンセルOKです。

★貸し切りになっていない時には、誰でも自由に入れます。

ナッシ

ここなら周りを気にせずに過ごせるね

公式インスタグラムはこちら

無添加のワンちゃんのおやつが買える

「NAAF」というお店です。
営業日がお店の前に貼ってありますので、ご興味のある方は確認してみて下さいね。
何と、ziziの店舗では無く、スペースを貸しているだけとの事です。

公式インスタグラムはこちら

ナッシ

いいなぁ・・・

その他

  • トイレ有(もちろん店内にもあります)
zizi庭のトイレ
庭のトイレ
ナッシ

ワンちゃんのうんちは必ず拾ってね。
おしっこをしたら、水をかけるのがルールだよ。

  • 喫煙スペース有
zizi喫煙スペース
喫煙スペース
  • タープ・パラソル設置OK

公式インスタグラムはこちら

  • メダカが居る大きな水槽
ziziメダカがいる水槽
メダカがいる水槽
  • 野菜畑(zizi農園)
zizi農園
インスタで、zizi農園と紹介されています


店内の雰囲気/利用方法

アジアンテイストな空間のテラス席

庭が見渡せる開放的な場所です。
私はいつも庭利用なので、こちらの席は使用しておりませんが、犬同伴じゃない方は、こちらのお席がオススメです。食事をしながら広大な庭が見え、可愛いワンちゃん達を眺められたら、良いリフレッシュになりますね。

ナッシ

素敵な空間だね

アメリカンなインテリアが魅力的!庭を眺められるラウンジ

なんと、ブルーバードが売られております。
こちらのお席は完全に室内なので、暑いや寒いを気にせずに過ごせますよ。また、庭への出入り口があり、ガラス張りになっているので、庭が見渡せます。

ナッシ

ここでゆっくり食事するのも良さそう

客層

小さいお子様を連れた家族や、夫婦、恋人・グループなど、老若男女問わずいろいろな方が来ています。
また、私の経験上、休日の庭は、午前中からワンちゃんと人で大賑わいになる日が多いです。
穴場は、平日の夕方です。貸し切り状態で、広い庭を使えることがあるので、オススメです。

ナッシ

でも、他のワンちゃんに会えないのがちょっと寂しい・・・

利用方法

入り口に入ってすぐの券売機でチケットを購入し、受付へ提出します。
食事も庭への入場料も、全てここで購入します。
例えば、庭を利用し、食事もする場合は、庭利用料500円+食事代です。

公式インスタグラムはこちら

ナッシ

受付では、ワンちゃんは抱っこでしか入れないよ

メニュー/テイクアウト

種類豊富!安価な値段でボリューム満点

私が食べた時の写真はあんまり無いのですが・・・(ワンちゃんのように、待てができません(笑))
お値段の割に、ボリューミーでとっても美味しいんです。

ziziアップルパイ
ごちそうさまでした

【チャー弁】房総エリアのB級グルメ!

とっても美味しいです!
国産豚肉や、こだわりのタレに付け込んだお肉は絶品!
お値段は、並盛700円・大盛850円です。
5個以上から配達可能とのこと。
こちらの商品は、券売機での購入ではなく、直接受付で注文します。
電話での予約が便利ですよ。
詳細は、公式インスタグラムをご覧ください。

公式インスタグラムはこちら

犬連れに嬉しい設備

ワンちゃん専用の足洗い場

出入り口にあります。例え庭で泥んこになっても、こちらで洗って綺麗にしてから帰れますよ。
エアーコンプレッサーもあります。

zizi足洗い場
2か所もあります

うんち専用のゴミ箱

出入り口にあります。帰りに捨てられるので、有難いお心遣いを感じます。

ziziうんち入れ
ここに捨てて帰ろう

ワンちゃん専用の椅子

テラス席に置いてあります。
なんとこの椅子は、手作りのようです。犬連れのことを考えて作って下さった思いやりを感じますね。実際に使っていますが、食事をするときに便利ですよ。

zizi犬の椅子
犬の椅子

駐車場

店舗の前に、広々とした駐車スペースがあります。
また、ziziに来た際に、無料で使える洗車機があります。ご使用の際は、受付にて鍵を借ります。

ナッシ

洗車機は、行くたびに使っています。
得した気分♪

アクセス/店舗情報

ナッシ

住所は君津市だけど、すぐ隣が富津市なんだよ。

  • 住所:〒299-1147 千葉県君津市人見1472-1
  • TEL:0439-29-6454
  • 定休日:木曜日
  • 営業時間:10時~18時
    ※サマータイム有り 7月~9月は、平日11時~19時。 土日祝は、10時~20時(人が居なくなったら最短18時閉店)
    臨時休業・営業時間の変更は、公式インスタグラムにてお知らせが更新されますので、来店前に確認されることをオススメいたします。
    また、メニューの更新・イベントやお得な情報も同様です。
ナッシ

電車で来るときは、JR内房線:青堀駅で降りて、タクシーを使おう。

公式インスタグラムはこちら

最後に

いかがでしたでしょうか。ziziに行きたくなりませんか?

こんなに素敵なお店へすぐにアクセスできる恵まれた環境に居ることを幸せに思います。
本当に富津に来れて良かったです。

犬連れも、犬同伴じゃなくても、息抜きができる!とても居心地の良いお店です。ぜひ、一人でも、家族と、友人と、恋人と一緒にお出かけしてみてくださいね。遠方からでも来る価値有りです!

また、ブログへの掲載を許可して下さった喫茶ziziさんに感謝申し上げます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

結婚を機に、千葉県富津市へ移住しました。
富津が大好きです。
私が感じた魅力をお伝えしたいと思い、ブログを始めました。
オススメの場所や、実際に行って良かったお店を紹介していきます。
雪国→東京→雪国→富津

目次