【かずのすけ太鼓判!】プチプラでスキンケア最強の組み合わせは?

2023/8/24 記事を一部更新

こんにちは!

安さを求め、スキンケアの組み合わせを研究して、20年の月日がたったYUKIです。

毎日使うスキンケアですが、もう少し安くしたい…ですよね?

今回の記事では、

美容のプロ・かずのすけさんの、プチプラ最強の組み合わせをご紹介します!

YUKI

この記事は、こんな方にオススメ!

・コスパの良いプチプラのスキンケアを探している!

是非参考にしてください!

目次

【ロート製薬】肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 しっとりタイプ

【有効成分】

『トラネキサム酸』 → 美白
『グリチルリチン酸2K』 → 肌荒れ防止成分

低刺激な使用感で、しっとりタイプが、かずのけさんのオススメ!

通常版『白潤』化粧水もおすすめ

ナシー

『美白』と『肌荒れ防止』を持っている化粧水だよ!

【ロート製薬】メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液

・美白とニキビ対策、肌荒れ防止に効果的!

・化粧水の後に、シミやニキビの気になる部分に塗る

ビタミンCは刺激が強い成分なので、敏感肌の人は使いにくい。

・美容液が使いにくいときは、メラノCCに変えてもOK

・化粧水を使う場合は、通常版よりしっとりタイプがオススメ。敏感肌の人でも使いやすい!

化粧水の後に美容液を使用することで、浸透しやすくなります。

乳液やクリームの後に塗ると、効果がダウンするので注意!

ナシー

『ビタミンC』で強力シミ対策
効果がとてもしっかりしている美容液

【ロート製薬】肌ラボ 極潤 薬用ハリ乳液

【有効成分】 

『ナイアシンアミド』 → 美白&シワ改善

美白とシワ改善ができるのに、140mgも入っていて破格のお値段!

ニキビの原因になりやすい油分が、ほとんど入っていない!

ナシー

美白とシワ改善ができる優秀な乳液

【ロート製薬】ケアセラ APフェイス&ボディクリーム


おすすめポイントは、セラミドを補給できる点!


・誰でも使いやすい使用感。べったりしすぎないクリーム。

敏感肌・肌荒れしがち・乾燥肌の人には、ぜひオススメしたい商品。

・敏感肌の人は、セラミドで肌バリアが補強され、健康肌に近づく。

プチプラなのに、8種類もセラミド配合!

ナシー

肌バリアUPが期待できるクリーム!

【なぜロート製薬 縛りなのか?】

同じメーカーにすると、成分の相性が悪くなりづらいため!

【なぜこの組み合わせ?】

いくつかの成分が、お肌に浸透しやすくするための組み合わせがポイントです。

『トラネキサム酸』『ビタミンC』『ナイアシンアミド』は、すべて水に溶けやすい成分です。

お肌が水で潤っている状態だと、水溶性の成分が浸透しやすくなります。

セラミド入りのクリームを使うと、肌の奥まで押し込んで届ける働きをします。

この組み合わせを選ぶことで、美容成分の効果を最大限に活かすことができます。

ナシー

自分だけの『最強の組み合わせ』を考えよう!

【口コミ】

ナシー

お肌の調子が良くなっているみたい!

【まとめ】

今回のかずのけさんの説明はとても腑に落ちました!

なぜこの組み合わせなのか?の説明もして下さったので、とても分かりやすかったですし、勉強になりました。

もう少し知識が付いたら、自分でもスキンケアの組み合わせを選べそうですよね♡

かずのけさんって、男性なのにとてもお肌がお綺麗で見惚れてしまいます(*ノωノ)

使用しているスキンケアも気になる!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事を書いた人

顔

YUKI

アラフォーの会社員。
日々美容に関する情報を発信中。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次