【Rocco】富津岬の近くにあるインスタ映え抜群なイタリアンカフェ!石窯で焼く本格ピザが大人気

目次

さいしょに

皆さんこんにちは。富津大好きYukiです。

本日は、富津岬にある、窯で焼く本格ピザが食べられる Rocco さんをご紹介いたします。
こちらのお店は、私が富津へ引っ越して来てすぐの頃に、『可愛らしい外観』がとても目を引き、吸い込まれるように入って行った場所です。

初めてお店に入った時は、オシャレで可愛い店内を、一瞬で気に入りました!
そして、ご飯も美味しい!
休日に友人と会う時は、必ずといって良いほど、Roccoさんへ連れていきます。

また、いろんな方へオススメし、実際に行かれた方からは、『オシャレだった』『美味しかった』『気に入った』と言っていただけます。本当に自信をもってオススメできるお店です。
ぜひ、覗いていってくださいね。

公式Twitterはこちら

ナッシ

この外観ほんと好き♡煙突まであるね。

どんなお店?

【インスタ映え!】石窯で焼いた絶品ピッツァが食べられるオシャレなイタリアンの店

初めてこのお店でランチをした時は、パスタとピッツァを食べました。
その美味しさに感動しました。
ピッツァは、薄目の生地で、チーズがたっぷりで、食材の新鮮さも感じます。
また、窯で焼いているだけあって、生地そのものが美味しいです。

パスタも、『家庭では出せない味』なんですよね。麺そのものが美味しく茹でられていて、味付けも絶妙で、飽きずにペロッと食べられちゃいます。

毎回パスタとピッツァは必ず頼んでいて、シェアして楽しんでいます。
皆さんもランチに行かれた際は、人数分の商品を頼んで、いろいろな種類の味をシェアして食べるのがオススメですよ。

ナッシ

豆知識!アメリカ風が『ピザ』で、イタリア風が『ピッツァ』だよ。
美味しければ呼び方なんて関係ないけどね!

ROCCO 安納芋のアップルパイ
安納芋のアップルパイ 大好き♡

このお店の安納芋のアップルパイが大好きです!
お芋が滑らかで、全体的な甘さもちょうど良くて、お腹いっぱいでも食べらるほどお気に入りの商品です。

ナッシ

スイーツも美味しいから、チェックしてみてね!

店内の雰囲気

こちらのお店は外観から、可愛らしく目をひきます。まるで、イタリアの田舎にあるような建物をイメージしたかのような見た目です。
駐車場から店内入り口までのほんの数歩の間も、立ち止まって見たくなるような、そんな可愛さです。

店内は天井が高く、陽の光が明るく中を照らしているので、開放感を感じます。
また、テーブル毎にコンセプトが違い、ソファ席、床のテーブル席もあります。
定期的に配置を変えているようで、行く度に新鮮な気分が味わえますよ。
そして、トイレの中までホントに可愛いです。トイレまでインテリアに拘っているお店って素敵ですよね。

いつ行ってもホールのお兄さんの接客が好感が持てる点も、こちらのお店が好きな理由の一つです。
小さいお子様を連れてきている方も居ますし、お一人でランチをされている方などもお見かけします。
老若男女問わず、訪れるお店です。
それはきっと、料理を通したおもてなし全てに、食べる人を思ったお心遣いがあるからこそ、どんな人でも居心地の良い空間になるんだと感じます。

メニュー

ランチは、サラダとドリンクのセットにするとお得ですよ。
こちらのサラダの『コーンポタージュ味』のドレッシングが、とっても美味しいんです!
何年も通っていますが、いつも同じ味ですし、野菜も新鮮で、いつ行っても美味しく食べられます。

(日替わりメニューもチェックしてみてね)

公式Twitterはこちら

公式Twitterはこちら

(ディナーはランチには無いメニューがありますよ。)

公式Twitterはこちら

ナッシ

今度は、スイーツを食べに行こうかな♪

テイクアウト・配達

お腹いっぱいで食べきれない時は、ピザをアルミホイルに包んでいただいたことがあります。
店員さんへ声をかけてみて下さいね。

ピッツァのテイクアウトや、お弁当もあるようなので↓をチェックしてみてくださいね。

公式Twitterはこちら

ナッシ

お弁当が気になる~

【ドラマ:ガリレオ 禁断の魔術】のロケ地に!

9月17日(土)の21時放送・土曜プレミアム『ガリレオ 禁断の魔術』にRoccoさんがロケ地として使用されています。
18:52分辺りからです。
お店がそのままで映っており、’私もその席に座ったことあるよ~’なんて思いながら、大興奮で見ちゃいました。
映像でオシャレな店内が見渡せますので、ぜひご覧ください。

公式Twitterはこちら

ナッシ

とても長い尺で、外観までぱっちし映ってて嬉しくなっちゃった!

店舗情報/アクセス/駐車場

住所:〒293-0022 千葉県富津市新井615-1
電話番号:0439-73-3338

【営業時間】
・ランチ 11:00~14:30(LO 14:00)
・ディナー 17:30~21:00(LO 20:30)

【定休日】
月曜日・火曜日

【駐車場】
お店の前にあります。(十分な台数が停められます。)

【その他】
臨時休業などのお知らせは、公式Twitterに掲載されますので、来店前に確認されることをオススメします。
公式Twitterはこちら

【注意事項・お子様をお連れの方へ】
★離乳食の持ち込み不可(赤ちゃんのミルクはOK)
★ベビーカー・バギーでの入店はご遠慮ください。(店内が狭いため)
★お子様から目を離さないようにお願いします。
★オムツは、店内で替えない(周りは食事中ですからね)

ROCCO
残念ながら、ペット同伴禁止です。
ナッシ

いつか僕も行ってみたいよ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次