【セブンイレブンスイーツ新作】ザクもち食感焼いもクリームシューを実食!

ブログへ遊びに来てくださってありがとうございます。

本日は、10月8日(土)よりセブンイレブンで新発売された『ザクもち食感焼いもクリームシュー』を実際に食べた感想をお伝えしていきます。

単刀直入に言うと、このスイーツには、度肝を抜かれました!

目次

実食レビュー

焼きいもクリームシュー
公式サイトの画像

めちゃくちゃ美味しい』です。ホントに焼き芋を食べているようなシュークリームです。

シュー生地もほのかに焼き芋の味がします。少し厚みのある生地で、言われてみればもちっとしているかな?くらいで、軽いもちっとです。

シュー生地と焼き芋味のクリームがすごくマッチしていて、どちらが欠けてもこの絶妙な美味しさにはならないだろうと思わせてくれる、ベストな組み合わせです。

そして、生地上には『ザラメ』がのっており、歯ごたえがアクセントになり、さらにこのシュークリームの美味しさを引き立てています。

まさに、『ザクもち 焼きいもクリームシュー』が表現されていました。

見た目

公式サイトの画像と、見た目の違いはありません。上にザラメクッキーがのっています。

半分に切って、断面を確認してみました。クリームが少なく見える・・・

焼いもクリームシュー
焼いもクリームシュー

丁度よいサイズだと思います。これ以上大きかったら飽きるだろうし、もう少し食べたいと思わせてくれる量です。

個人的には、あまりの美味しさに、食べ終わった後におかわりがしたくなりました。このシュークリームは、リピート決定です!

商品概要

  • 発売日:2022年10月08日(土)以降順次発売
  • 販売地域:関東、新潟県、北陸、岐阜県、愛知県、三重県、中国、四国
  • 価格:180円(税込194.40円)

【公式サイトの商品紹介】
芋のような色合いのザクもち食感のクッキーシュー生地に、さつまいもの香ばしい香りや自然な甘みとコクが味わえるクリームを詰めたシュークリームです。

本製品に含まれるアレルギー物質特定原材料7品目卵・乳・小麦
栄養成分熱量:201kcal、たんぱく質:2.3g、脂質:10.7g、炭水化物:24.1g(糖質:23.6g、食物繊維:0.5g)、食塩相当量:0.25g
公式サイトより引用

原材料

焼いもクリームシュー

SNSでのリアルな評判は?

まとめ

今回は、セブンイレブンスイーツ新商品の『ザクもち 焼きいもクリームシュー』の実食レビューをお届けいたしました。
正直、今回はあまり期待していませんでした。なぜなら、店頭で商品を持った時に、『軽っ』と感じたからです。なので、中身スカスカのシュークリームかな?ハズレだったかな?なんて思いましたが、一口食べて度肝を抜かれるほど美味しかったです。コンビニ商品は回転が早いので、気になった方は今すぐセブンへ買いに行ってくださいね♪このシュークリームは、買う価値有りです。最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフォー主婦です。
実際に食べた感想や、ちょっと気になる情報をお伝えしてきます。

目次