【セブンイレブンスイーツ新作】紅はるか使用のスイートポテリーヌを実際に食べてみた

こんにちは。当ブログの管理人YUKIです。暑い夏もようやく過ぎ去り、やっと涼しくなってきましたね。秋といえば、美味しい物が沢山でまわりますよね。中でも老若男女問わず愛される食べ物といえば『さつまいも』ではありませんか?コンビニでもぞくぞくと、さつまいもを使ったスイーツが発売されております。本日は、セブンイレブンスイーツの新商品『スイートポテリーヌ』を実際に食べた感想をお伝えしていきたいと思います。

目次

実際に食べてみた

スイートポテリーヌ

一口食べた感想は、『ん~美味しい♡』ですね。

上のクリームは、さつまいも風味で、ほのかな甘みがあります。

下は、丁寧に裏ごしされた滑らかなさつまいもで、本来の甘みを生かしたような丁度良い甘さです。

見た目

公式サイトの画像と、見た目の違いはありません。

半分に切って、断面を確認してみました。上段がクリームで下段がさつまいもの2層です。

スイートポテリーヌ

全体的には丁度良い量です。

さつまいもはお腹にたまりやすいですが、多すぎず、物足りなさも感じない量で、ペロッと食べきれます。

今回は、食後のデザートに食べましたが、重くありませんでした。

また、強いて言えば、私はクリームを好んで食べないので、後半はちょっとクリームに飽きたかなという印象です。

商品概要:千葉県産紅はるか使用スイートポテリーヌ

見た目はこんな感じです
  • 2022年09月28日(水)以降順次発売
  • 販売地域は、千葉県のみ
  • 価格:230円(税込み248.40円)

ねっとりした食感と甘みを楽しめる、千葉県産紅はるかを使用した2層仕立てのスイーツです。

セブンイレブン公式サイトより引用
本製品に含まれるアレルギー物質特定原材料7品目卵・乳・小麦
栄養成分熱量:178kcal、たんぱく質:1.8g、脂質:10.3g、炭水化物:19.8g(糖質:19.2g、食物繊維:0.6g)、食塩相当量:0.12g
公式サイトより引用

原材料

スイートポテリーヌ
スイートポテリーヌ 原材料

原材料は、一番多く使われている食材の順に書かれています!

こちらの商品は、『スイートポテリーヌ』というネーミング通り、さつまいもが一番多く使われているので、本物のさつまいもを使用したスイーツですので安心です。

SNSでのリアルな評判

さて、世間の評判はどうなのでしょうか?SNSからリアルな声を拾ってきました。

Twitter

Instagram

SNSでもとても高い評価を得ていますね。千葉県限定商品なのが、勿体ないです。千葉県民に産んでもらったことに感謝しましょう(笑)

まとめ

今回は、セブンイレブンスイーツ新商品の『スイートポテリーヌ』を実際に食べてみた感想をお伝えいたしました。

こちらの商品は、スイートポテトの中でもレベルが高いと思います。

コンビニスイーツで、お芋を使った商品は、秋しか食べられない限定品が多いので、気になった方は一度は絶対に食べた方が良いですよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフォー主婦です。
実際に食べた感想や、ちょっと気になる情報をお伝えしてきます。

目次