【リップ】山口華央先生オススメのプチプラ神リップ!【2023年最新】

2023/7/31 記事を一部更新

ご訪問いただきありがとうございます!

この記事では、ルーチェクリニックの美人皮膚科医・山口華央先生がオススメするリップクリームをご紹介します!

『医薬品』『医薬部外品』『化粧品』、1種類ずつセレクトしています。

YUKI

この記事は、こんな方にオススメ!

山口華央先生がオススメするリップが知りたい!

【リップ】山口華央先生オススメのプチプラ神リップ!【皮膚科医推奨】

話し言葉を文章にした時に伝わりやすいように、言い回しは少し変えているところがあります。
目次

【ロート製薬】メンソレータムメルティークリームリップ

山口華央先生の説明

・皮膚からの水分蒸発を防ぐ作用が高い!

・唇を柔らかくする成分で、高クオリティ!

・セラミドも含まれている!

・UV効果あり!

・使用感は、塗った感じはベトッとするが、その分保湿力がすごく高い!

ナシー

リップメイクの下地で使える物など種類が豊富!

【キュレル】リップケアクリーム

山口華央先生の説明

・唇が荒れやすい方にオススメのリップ!→ガサガサ知らずに!

・無香料・無着色・アルコールフリー!→唇にやさしい!

使用感は、塗った感じはツヤ感はなく、あっさりとしたつけ心地だが、潤いが持続する時間は長い。

ツヤ感がないのも特徴。

ナシー

ガサガサ唇さんにオススメ!

※山口華央先生の説明をそのまま書いておりますが、話し言葉を文章にした時に伝わりやすいように、言い回しは変えています。

【ロート製薬】ケアセラ高保湿リップクリーム

【山口華央先生の説明】

リップクリームは、主成分として油を含んでおり、これは唇を保護する役割を果たしています。

特徴は、豊富なセラミドの含有量です。

セラミドによって内側から保湿機能を高めることで、唇を保護する重要な役割を果たしています。

ナシー

ケアセラは、ボディ用のクリームも含めて、良い製品が多いんだって!

【ロート製薬】リップベビーナチュラル

【山口華央先生の説明】

このリップクリームに油として入っているのは、『オリーブ果実油』『マカダミアナッツ油』という”油脂”と呼ばれる種類の油がメイン。

長期間使用すると、唇がだんだん柔らかくなっていく!

無香料・無着色・防腐剤フリー、低刺激性、アレルギーテスト済みの製品!

ナシー

食品成分100%にこだわっているから、
子供でも安心して使えるんだって!

【ニベア】ディープモイスチャーリップ

【山口華央先生の説明】

血行促進する成分が入っている。

SPF20PA++(紫外線防御効果もある)

唇は、なかなか日焼け止めが塗れない場所で、意外とシミができやすい場所なので、
日焼け対策もできるのはポイント!

ナシー

医薬部外品のリップクリームだよ!

まとめ

山口華央先生の説明は、とても分かりやすくて参考になりました!

リップクリーム1つとっても、奥が深いですね!

山口先生のお話を聞いたら、安心して購入することができますね。

素晴らしい動画を公開してくださってありがとうございます♡

これからも応援しています!

この記事を書いた人

顔

YUKI

アラフォーの会社員。
日々美容に関する情報を発信中。


最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次