【日焼け止め】2023年最新!アンチエイジングもできる皮膚科医おすすめ5選

ご訪問いただきありがとうございます♡

皮膚科医の『友利新』(ともりあらた)先生が紹介する2023年一押しの日焼け止めを5つご紹介いたします。

2023年の日焼け止めは3つの傾向があり、①アンチエイジング効果が高い②塗り直しができる③ファンデーションとの相性が良い。という商品が多く販売されているそうです。

今回は、①アンチエイジング効果が高いに特化した日焼け止めを紹介していきます。

友利新先生のYouTube動画で紹介された内容です。

動画を見るのが面倒な方や、内容を忘れた方などアーカイブとしてお役に立てる記事です。

目次

【オルビス】リンクルブライト UVプロテクター

ナッシ

日焼け止めではじめて『ナイアシンアミド』を入れた商品
※ナイアシンアミド・・・美白・肌荒れ・シワ対策

〇コラーゲンを増やすような独自の成分が入っている

〇使用感は、全くベトベトしない塗り心地が本当に良い美容液のよう(友利新先生が大絶賛の使用感!)

【ロート製薬】ロートスキンアクアスーパーモイスチャーエッセンス

ナッシ

ヒアルロン酸で肌を守るということに特化した日焼け止め

〇吸着型のヒアルロン酸(肌にみずみずしい膜を張る)
〇ヒアルロン酸Na(皮膚の炎症を抑える)

【ロート製薬】メラノCCディープデイケアUV乳液

ナッシ

2種類のビタミンC誘導体が入った日焼け止め
『皮脂テカ』さんにおすすめ!

〇ビタミンC(日焼けをした時の炎症を抑えてくれる)
〇ビタミンE(抗酸化作用、炎症が起こったときの黄ぐすみの改善)
〇皮脂吸着パウダー(テカリを抑えてくれる)
〇おしろい効果(光でくすみを飛ばしてくれる)

【IPSA】プロテクターマルチシールド

ナッシ

『ゆらぎ肌』や『乾燥肌』の方におすすめ

〇サンショウの抽出液(肌のバリア機能が高まり乾燥を抑える)
 睡眠不足による肌の乾燥から『ゆらぎ肌』や『乾燥肌』になっても改善してくれるような成分

【COVERMARK】トリートメントデイクリーム

ナッシ

2023年4月1日発売のテクノロジーが素晴らしい日焼け止め

〇炎症をいろんな角度から抑えてくれる

【おまけ】2022年おすすめの日焼け止め5選

友利新先生が2022年にYouTubeで紹介された内容です。
動画はこちら

【KANEBO】ヴェイル オブ デイ

【ビオレ】UVアクアリッチ アクアプロテクトローション

【ロート製薬】スキンアクア ネクスタ シールドセラムUVエッセンス

【資生堂】ANESSA デイセラム

【LA ROCHE-POSAY】UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア

【さいごに】

今回は、友利新先生がおすすめする日焼け止めをご紹介いたしました。

これから紫外線がどんどん強くなるので、日焼け対策は必須ですね!

そして日焼け止めがこんなにも進化していたなんてびっくりです。

友利新先生のおかげで知れましたね(^-^)ありがとうございます♡

今回はこちらのYouTube動画で紹介された内容です。


この記事が皆さまのお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次