【保湿クリーム】皮膚科医がおすすめ!顔の乾燥対策にプチプラで買える3選

ご訪問いただきありがとうございます♡

皮膚科医の『友利新』(ともりあらた)先生が、成分で選んだプチプラの保湿クリームを3つご紹介いたします。

友利新先生のYouTube動画で紹介された内容です。

動画を見るのが面倒な方や、内容を忘れた方などアーカイブとしてお役に立てる記事です。

目次

【ロート製薬】肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロン酸クリーム

ナッシ

保湿をしながら炎症を抑える優秀クリーム

〇浸透型ヒアルロン酸(肌の炎症の広がりを止めてくれる)
〇乳酸菌発酵ヒアルロン酸(肌のバリア機能を高めてくれる)

【イハダ】薬用クリアバーム

ナッシ

『保護バーム』と『クリアバーム』の2種類があって、それぞれ違う商品だよ!

【保護バーム】
〇グリチルレチン酸ステアリル(ニキビの炎症にも期待できる)
〇保湿をしながら炎症を抑え、ニキビができにくい処方

【クリアバーム】
〇保湿もしながら美白もできる
〇高精製のワセリンを使用している
〇トラネキサム酸(肝斑の予防)
〇ノンコメドジェニック処方(ニキビができにくい)

【Kracie】リンクルエッセンスクリーム

ナッシ

1000円以下で買えて高成分!

〇パルミチン酸レチノール(レチノールの誘導体)
 内側からパンっとはるような肌に導いてくれる
〇ヒアルロン酸
〇プラセンタエキス(美白効果の効能も期待できる)
〇乾燥小じわを目立たなくする
〇コラーゲン

まとめ

今回ご紹介した内容は、こちらの動画になります。

友利新先生って本当にお綺麗ですね( *´艸`)

明るくお話しているところも好感が持てますし、育児中なのに、顔も首も手も腕も真っ白でお美しくて羨ましい限りです♡

解説も分かりやすいので、安心して商品を使えますね。

この記事が皆さまのお役にお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました♡


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次