【ハンドクリーム】皮膚科医がおすすめ!まるで手の美容液3選

目次

はじめに

ご訪問いただきありがとうございます♡

YouTubeの登録者数が約76万人という大人気の、皮膚科医・友利新先生がおすすめするハンドクリームを、3つご紹介いたします。

どれも手の美容液!』と太鼓判を押している優秀ハンドクリームです。

では、早速どんなハンドクリームが出てくるのか見ていきましょう♪

こちらのYouTube動画で紹介されたものになります。

動画を見るのが面倒な方や、内容を忘れた方などアーカイブとしてお役に立てる記事です。


※友利新先生の説明をそのまま書いておりますが、話し言葉を文章にした時に伝わりやすいように、言い回しは少し変えているところがあります。

【ALBION】エクシアAL グランドエターナルハンド

ナッシ

薬用美白ハンドクリーム

顔に塗っても良いレベルの高級感

【友利新先生の説明】

・テクスチャーは、しっかり伸びるがべたつかない。

・ほのかな香り🌸

・薬用美白ハンドクリームの有効成分として、美白成分の『コウジ酸』が入っている
(日本酒を作る人が麹を手で混ぜているので、手がすごく綺麗で、白く透き通っているところから、研究で見つかった のが『コウジ酸』)

コウジ酸には美白作用が認められている

・老化による血管の浮き上がりを予防するために、『玉露エキス』と『天然のビタミンE』が配合されている。

・血管壁がしっかり再生していると、血流がしっかり流れてくれるようになる。その為、老化して浮き上がった血管をちょっとでも目立たなくするような効果が期待できる。

・肌の真皮に厚みを持たせて皮下脂肪もちょっとふっくらさせるような成分が配合されており、『ダマスクバラ花水』と『大豆イソフラボン』この2つが女性ホルモンを活性化まではいかないかもしれないけど、線維芽細胞とかに効いていって、厚みを持たせたり、ふっくら感を演出したりということが期待できる。

・皮脂をしっかり乾燥ケアしてくれるようなオイルだったり、ポリマーだったりも入っているので、べたつきはしないが、有効成分もしっかりいれていきながら、顔に塗っても良いんじゃないかという高級クリーム

【FTC】ザ ホワイトニング ハンドセラムPW

公式サイトより引用
ナッシ

医薬部外品のハンドクリーム

なんと!
SPF25PA+++なので、UVケアもできるハンドクリーム

【友利新先生の説明】

・医薬部外品なので、有効成分がしっかり入っている🌸

・日焼け止めっぽいテクスチャーだが、白くなることは無くスーッと伸びていく⛄

・べたべたしないが、しっかり保湿できる✨

・一番のポイントは、美白の有効成分として『VCエチル』といって『3‐O‐エチルアスコルビン酸』というビタミンCが入っている

このビタミンCは即効性もあるが、安定性がしっかりしているので、浸透がしやすい
 そして、コラーゲンとかエラスチンを再生してくれるというような働きが期待できるものになる。

・グリチルレチン酸ステアリルが入っており、これは肌に炎症を起こした時に、炎症を鎮めてくれる。
 紫外線で肌が炎症を起こしたり、乾燥で炎症が起こっているものも鎮静化してくれる。

・植物性のスクワランやグリセリンなど、しっかりと膜を張ってくれるようなものも入っているので、美白をしながら炎症を抑えていく。

【Dior】プレステージ ラ クレーム マンドローズ

ナッシ

これぞデパコスのハンドクリーム!
さすがDior様
というハイレベル

【友利新先生の説明】

・香りが最高に素晴らしい🌸

・ほんのりちょっとピンクっぽいテクスチャーで、塗ったところでスーッと馴染んでいく。
 少量でもすごくよく伸びる

・プレステージシリーズには、洗顔からクリームまで共通で入っている成分が、Diorのオリジナルのグランヴィルローズ由来の『ローズファイバー』

・グランヴィルローズというのは、Diorの畑で取れた独自のローズ成分だが、ただのローズ成分ではない

・慢性炎症が起こると肌の老化につながるが、Diorは、慢性炎症に関してすごく研究している。

・その内容が、慢性炎症が起こった時に肌に炎症を伝えるマクロファージというものに注目している。
 このマクロファージが炎症が起こったところに走っていく際に、そのマクロファージの邪魔をする『マクロファージ遊走因子』(通称:MIF)というものがある。
このMIFを防御することによって、炎症がスタートするのを抑えていこうということを見出した。


このグランヴィルローズのエキスには炎症を抑え、MIFを分泌させるのを抑える効果がある。

・肌に慢性炎症を起こさせない(顔だったら美白をしたり、たるみを予防する)それと同じ成分を手のハンドクリームに入れているので、手にも慢性炎症を起こさせないようにしている。

美白効果や年齢が出てくるようなサインを予防するという超高級ハンドクリーム

まとめ

どのハンドクリームも、さすがデパコスという素晴らしい物ばかりですね!

友利新先生もお話しておりましたが、デパコスなのでお値段は張りますが、その値段に見合った美容効果やテクスチャー・癒しの香り、有効成分が詰まっているので、使う価値はありますね!

私は、Diorのハンドクリームは、ホワイトデーのお返しにおねだりするつもりです(笑)

デパコスのハンドクリームなら、プレゼントにも良いですね♡

友利新先生、今回も分かりやすい説明と、素晴らしい商品紹介をありがとうございました!

本当に参考になりますし、楽しく拝見させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次